Thursday, May 21, 2015

カルトナージュ作品展のお知らせ


フラマファーの生地を使用して素敵な展示品や小物を作成してくださっているカルトナージュ作家Colorful Sheep Farmさんの作品展が来月5日から開催されます。
作品展ではカットクロス生地を使って作られたティッシュボックスカバーや小さなペン立てなど日常のアクセントとなってくれるカルトナージュ小物が紹介される予定です。

6月5日(金)、20日(土)、30日(火)には作家さんによるワークショップも行われる予定です。カルトナージュに興味のある方はぜひ参加してみてください。
とても丁寧にわかりやすく布を使って(針と糸は使わずに!)小物作りが楽しめるのでお子さんとの参加もきっと楽しめるはずです。

日程:6月5日(金)~6月30日(火)
時間:12:00~18:00

場所:「coneru」 
    東京都墨田区押上1-29-9
定休日:木・日
*詳細はこちらをどうぞ


写真は今までにフラマファーの生地でColorful Sheep Farmさんに作成していただいた作品達です

六角ペン立て
細くて長いペン立てはオフィスのデスクにとてもお似合いです。
時々、写真のようにお花をさしてみたりと小さな造化用花瓶としても愛用されています。
使用されている生地:ロケット(ライムレモン)



ペルメル
写真やカード、名刺用のボードです。表面に張られたリボンに差し込んで使うのでピンを刺さすのに躊躇してしまうお気に入りカードに最適のボードです。
使用されている生地:レモンカモフラージュ、ウォーホルの花



名刺入れ箱
名刺サイズのショップカードを入れています。マーケットでいつも大活躍してくれるこのボックスは手前に切り込みが施されているのでカードを取りやすくとても便利。
使用されている生地:羽の森ロケット(ライムレモン)



 バスケットの内布
 愛用していたバスケットの内布がカルトナージュ仕様で生まれ変わりました。
バスケットを開けると草原が広がります。これは個人使用のために作成してもらったものですがとても気に入っているのでマーケットの時に展示しています。
 使用されている生地:ハーブガーデン、レモンカモフラージュ

 

No comments:

Post a Comment