Sunday, August 23, 2015

オリジナルテキスタイル 布草履


まだまだ蒸し暑い日が続きます。

もう心は秋へ向いてしまっていますが、残暑の気分転換に新しい布草履をおろしました。
(本当は夏の始めにおろすべきでしたがもったいなくて実行できず、、)

これはcreemaのショップで見つけた布草履を紹介している作家さんに頼みこんで作成していただいたフラマファーオリジナルテキスタイルの草履です。私物ですが披露したくてブログに投稿してしまいました。




使用した生地は8bitクリスマスと鼻緒部分にチェルシー。生地の組み合わせにかなり悩みましたがちょっとでも涼しさを感じたいと思いあえてクリスマス生地と結晶模様のチェルシーを選択。このチョイスで正解だった〜と布草履が到着したときにうなずけました。

自身でデザインしていながら布の組み合わせはすぐに選べなかったり悩んでしまったりする時が多々ありますが、作品が仕上がった時に複数の生地がうまく調和してくれるととても嬉しいですね。





布草履は汗の吸収もよく履き続けることによって足の形にフィットしてくれてとても履き心地が良い優れものです。布草履は不要になった手ぬぐいやシーツでも作成することが出来ます。今回は作家さんにお願いして素敵に仕上げてもらいましたが来年は自分で作ってみたいなと思います。





No comments:

Post a Comment